花梅の社会不適合生活

社会不適合者が日々の愚痴を吐きつつバイト生活(おそらくバ畜)に勤しむ。

研修1日目を終えて【アルバイト】

おはようございます、花梅です。

今日は研修1日目、出勤2回目でした。

私は今オープンする予定のお店で働いているので、地方からお越しいただいた社員さんや先輩アルバイトさん達に教えていただきながら数回の研修をこなすことになっています。

感想

今のところはまだ覚えきれてるので大丈夫かなと思います。

明日になってれば9割程抜け落ちているでしょうが、明日も朝から研修があるので体で覚えるでしょう。

キッチンの経験はほとんどないのですが、ホールの方々の研修風景を休憩中にチラっと見る限り、

「ああ、自分はホールの方が向いているのだろうな」

と思いました。

同じ持ち場のパートさんも、

「若いのに大変ね」

と大変よくしてくださいます。

とりあえずの目標としては研修中にメニューの作り方をあらかた覚えることですね。

お客様に満足していただけるよう、アルバイトですが頑張ります!

バイト以外の収入源も欲しいところ

さすがにブログで月数万も稼ごうとは思わないのですが、

月1000円でもいいからお小遣いが増えればいいなと思ってます。

とりあえず今興味を持っているのがポイントサイトなので、

ポイントサイトを駆使して月1000円も目標にしていきたいです。

最低換金額が300円~とかみたいなので、最初は換金から目指してもいいかもしれませんね。

メルカリは興味あるのですが、あいにく無趣味で暇つぶしにゲームするくらいで、

本は読むんですが電子書籍しか買わないし、服は2着しかないので本当に最低限の物しかないんです。

ぶっちゃけテレビもないし使ってない家電もなく、難しい所だろうなと思います。

転売も興味があるのですが、まずは通帳にお金をいれてあげないといけませんね。

明日も頑張ります

長期的な見積もりも大事ですが、一日一日を良いものにしていくのも大事だと思いますし、アルバイトを辞めない前提で話していますが何があるかもわからないので、日々を精一杯過ごしていきたいと思います。

お粗末な文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。