花梅の社会不適合生活

社会不適合者が日々の愚痴を吐きつつバイト生活(おそらくバ畜)に勤しむ。

研修ラストを終えて[アルバイト]

おはようございます、花梅です。

お店のオープン前の研修がついに終わりました。

今日はその総まとめの研修だったのですが、自分的にはいい感じに終われたかなと思います。

終わったあとに食べたまかないがめちゃくちゃ美味くて、

「オープン後も頑張ろう」

と思いました。

そしてやっとまとまった休みが取れたので作業しまくりたいです。

感想

今日は初めてお客様に商品を出しました。

自分はひたすらマニュアル通りに料理を作り続けて盛り付けて出すだけです。

作り慣れてない品を頼まれることが多く、レシピが吹っ飛んで何回もマニュアル見直してて時間がかかり過ぎた部分があるので、さっさとレシピを見ずに作れるようになりたいです。

後は料理以外の作業ですね。

飲食店は衛生管理が重要ですし、大手チェーン店なのでマニュアルが分厚く、

「この時間でこの量の作業が出来るわけねーだろ!!」

ってのが多々ありますが、社員さんだと普通にできます。

めちゃくちゃ訓練されていますね。

長くても1年いかないくらいで辞めなければいけなかったりするので(休職でもいいと思われる)、社員さんや数年やってるバイトさんレベルまで上手くできるかはわかりませんが、少しでも技量を上げていけたらなと思います。

休みは作業だけじゃなく本屋さんにも行きたい

休みの間に寝溜めや溜まっている作業をこなしたいところですが、

本屋さんに行って立ち読みがしたいですね。

啓発本とか哲学やビジネス書や心理学の本が主食です。